FC2ブログ

  昨日は朝 婿が孫を預け保育に連れて行った。
  孫がいない間に 婿は新しいベッドの組み立て 娘はベビーベッドの解体
私は孫の衣類を一度洗濯した後 ベビーベッドで使っていたシーツやカバーなどの
大洗濯。
  その次には リビングの観葉植物に小さな羽虫が湧いていたから 土を消毒して
殺虫剤で退治した。

  なかなかベッドが出来上がらないから 娘と私も手伝って仕上げ
夜 孫が眠れるようにベッドをメーキングした。
  帰宅した孫は大喜び。
  大人は 一日大忙しだったが 孫が体中で喜ぶのを見て 疲れもとんだ。

  そして今日は孫の誕生日。
  私と娘は 朝からキッチンに立って 娘はケーキ 私は孫の好きなトーフドーナツを
作った。
  赤飯も炊き 諸々の料理の準備も着々と。

  その間に 孫はプレゼントを開ける。
  イギリスから沢山届いたプレゼントを次々に開けていく。その度に ワオーッと
喜びの声をあげながら。 
  ピーターラビットの本や洋服 アナと雪の女王のグッズ 言葉を覚えるカードなどなど。
  ひいおばあちゃんや大伯父さんまで 遠い国に住む孫のために 誕生日を祝い
カードを添えて 贈ってくださった。
  夫と私からは 娘たちからのリクエストで 今回は和太鼓だった。
  息子家族からは お掃除好きな孫へ かわいいウサギのモップ。 これもリクエスト
したらしい。
  孫は早速 トントンと太鼓をたたき 嬉しそうにニコニコとモップでお掃除。

  卵と乳製品のアレルギーがあるから 今までケーキは食べたことがなかった。
今回 豆乳のホイップをお店で見つけ 卵もミルクも使わないケーキを娘が考えた。
母親ならではの ケーキなるものを食べさせてあげたい 思いの詰まったケーキになった。

  孫は朝から イギリスのひいおばあちゃんから贈られた 赤いドレスにボレロを着せて
もらってはしゃぎ通し。
  いつもなら許してもらえない事も 今日だけは大目に見てもらえるから余計に楽しい。

東京は小雨の降る寒い日だったが 家の中は身も心も温かい一日になった。

  **ちゃん これからの一年も 元気で楽しく過ごしてね。
スポンサーサイト



サンデーロースト

クリスマスの飾りつけ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)