FC2ブログ

  明日は帰宅する。
  それで 夫へのクリスマスプレゼントを買いに 東急本店まで出かけた。
  渋谷の街中は クリスマス前 年末とあって 人で溢れている。

  街中の人波みから デパートもさぞかし買い物客が多いだろう と思って東急へ入ったが
なんのことはない。買い物客はいるが たいした人数ではない。
  東急自体がターゲットにしている客層が シニアだからだろうか。
  それとも デパート離れが起きているのだろうか。
 
  いずれにせよ ゆっくり見て廻れるし 気ぜわしくないのはありがたい。
  しかし欲しいと思っていた品物は 見つからず 第二候補だった品物を購入。
  あまり時間を費やさずに買い物ができた。

  渋谷のヒカリエに 3Dの大きな絵があると聞いたので 行ってみることに。
  帰りの事もあって 東急から巡回バスに乗り 渋谷の駅前まで行く。
  駅周辺も スゴイ人だ。
  ところが ヒカリエの中は 東急と同じように あまり人が多くない。 
  あの人波は いったいどこへ消えていくのだろう。

  地下三階に その絵はあった。
  もっと大がかりなモノを想像していたので ちょっとがっかり。
  この夏 私が住んでいる近くの市であった 3D展のほうが よほど面白かった。

  帰りは 駅の反対側から バスに乗らなくてはならない。
  その途中に クロワッサンで日本一の人気ランキングになったというパン屋がある。
  日本一なんて どんな美味しさがするのか興味があって 寄ってみた。
  店内にあるパンは どれも値段が高い。日本一という人気や評価 場所がらから
これだけの値段になってしまうのか。
  ちょっと高いが 話のたねにと クロワッサンや他の種類のパンを買ってみた。

  マンションに帰り さっそく例のクロワッサンを食べてみたが あまりピンとこない。
  もちろん 美味しいには美味しいのだが かといって 日本一だという特別なものを
感じないのだ。
 自宅にいる時いつも買うG市の美味しいパン屋さんのクロワッサンのほうが 値段も味も
いいように思えた。もっとも 食べ物は嗜好があるから なんともいえないが・・・。

  今年は 度々娘の所へ来ることになって 渋谷の街を歩いたりバスに乗ったりして
あちこち行った。
  娘たちが 明治神宮での式の後 披露宴をした会場が 意外に 今住んでいる所から
近いことも知った。
  また 細い路地に グリーテイングカードや包装紙を扱っている 可愛い専門店が
あることや ひっそりと美味しいケーキ屋さんがあることなども 知った。
  表の 車が通る大きな道路から一本入ると 静かな遊歩道があることもわかった。
  その道は どうやら一本の川の上を 歩道にしてあるらしい。

  明日帰宅し 新年最初の通院日の後 また東京へ出てくる予定だ。
  娘の体調も 良い時と不調の時があり まだまだ手助けが必要な様子だから。
  帰って行く自宅は 東京と違って寒い。 雪も積もっているだろう。
  私自身が 体調を崩さないようにしなくちゃ・・・。
  
スポンサーサイト



帰宅して

九十分食べ放題のお寿司屋さん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)