FC2ブログ

 朝九時に家を出て体操教室へ行く娘と孫に 帰りにおなかが空いた時のために持たせる
おにぎりを準備して 朝食をとらせ 送り出す。
  その後 洗濯を二回して 大物は乾燥室へ その他はベランダへ干す。
  居室の布団を片付け 荷作りをする。
  荷物は 宅急便で送る荷物と手荷物に分けて それぞれに準備。
  衣類などや洗面所に置いていた私物も 一緒にまとめて 年を越せるようにしておく。

  それだけすると もう孫たちが帰って来た。
  大慌てで昼食を作って済ませ 別れの挨拶もそこそこに荷物を持って出かけてきた。

  着いてみると 天気がよかったり雨が降ったりしたとかで 雪がない。
  覚悟してきたのだが 想ったより気温も下がっていなくてありがたい。

  家は変わりなく 夫も元気で駅まで迎えにきてくれた。
  結婚して四十年以上も経ち いつもそばにいるのが当たり前になっていても
離れていると お互いにちょっと新鮮な感じがするから不思議だ。

  家へ入ったとたんに現実が。
  届いている郵便物を仕分けし 早急に返信するものは明日出せるように。

  明日は大学病院へ。
  朝が早いから大変だが まあ何とか起きられるだろう。
スポンサーサイト



孫は可愛い でも娘はもっと可愛い

渋谷の東急 ヒカリエ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)