FC2ブログ

  今日はほとんど寝ていた。
  多分気持ちの持ちようだけだが 帰宅すると気が抜けて体が重く感じてしまう。
  夫が寛容なので こういう時は助かる。

  夫は昨夜遅くなって どうも風邪をひいたようだ と言い出した。
  熱はないが 風邪の前兆を感じるらしかった。
  さっきまでなんともなかったのに どうしたことか・・・。
  ひょっとして 灯油のカードを置き忘れて慌てた騒ぎで 冷や汗をかいたのが原因?
などと心をよぎっても 口には出せない。

  今日は勤務先の忘年会でお泊りときている。
  いつもなら 自力で治す なんて言うのに 朝 自分からかかりつけ医院へ行った。
  忘年会へ出たいがために 点滴までしてもらい 投薬を受けて帰ってきた。
  そして 肩に貼り薬を貼り 内服薬を持って 忘年会へと出かけて行った。
  飲んだあげくに熱など出さねばいいが と思いながらも 欠席したらとは言い出せない。

  私は歯医者の予約があったから 出掛ける夫に歯医者まで乗せてもらった。
  帰りはタクシーを使った。

  だから 今夜は久しぶりの一人。
  今の時期だと 電灯はもちろんストーブも点ける。
  それがちょっともったいないような・・・。
  
  食べたいものを食べ 視たいテレビ番組を視ることができる。なんて幸せ! 
  でも なんといっても一番は ズッと寝たいだけ寝ていられること。
  そうすれば この体の重さも気の重さも ちょっとは軽くなるのではないか・・・。
  そうでないと 家事はおろか 連絡しなければならないこと等
やらなくてはならないことがあるのに まったく体が動かない・・・
  困った 困った・・・。
  
スポンサーサイト



二日半日寝てしまった

今年最後?のサプライズ プレゼント?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)