FC2ブログ

  帰宅後徐々に腰痛が強くなり ついに一昨日から動くのも大変な状態になってしまった。
  こうなったら安静にしているよりほかにない。
  今日お昼すぎに次男が帰ってくるまで ずっと食事もしたくないほどだったから
何もできず お手洗いに行くのがやっとで  あとはベッドの中で過ごす始末。
  しなければならない事もあって気にはなったが どうしようもなかった。

  気の毒に 夫は 私のとばっちりをまともに受けて
  風邪をひいているにもかかわらず この二三日 一人で家の中の片付けをしていた。
  食事も一人でいい加減にしていたから 風邪も当然よくなるはずがない。
  さすがに あの元気印の人も 今日は次男が帰ってくるまでベッドにいた。
  よほど体がだるく重かったらしく 午後には医院へ行き点滴をしてもらって帰って来た。
  インフルエンザではなかったというから ちょっと安心。
  ごめんなさいね 私がこんなだから・・・。

  私は 午後になると余程痛みも治まってきたから 次男の車で買い物にでかけた。
  歳末からお正月の買い物がまったくできていなかったので注連縄や鏡餅 二杯分の花 
に始まって諸々の食品などを買いもとめた。
  次男が荷物持ちをしてくれて大助かり。ありがとうね。
  数軒のお店をまわって帰宅すると 辺りはもう真っ暗。
  夫は医院から帰り ご飯を炊いてくれていたから これまた大助かり。
  風邪が悪いのに ありがとう。
  久しぶりに私も食べ 三人で食卓を囲めた。
  年越しからお正月二日まで 三人で過ごす。久しぶりだ。

  さあ これからお花を活けなければ。
  息子の顔を見たら 少し元気がでてきた。

  そういえば 玄関の戸を開けて 私と顔を合わせた瞬間 次男は
     お母さん 痩せたなあ
  って 言ってなかったっけ・・・。
  自分でもちょっとだけ体重が減ったような気がする・・・
  ここ数日 ろくに食べてなかったからなあ・・・
  でも 元が元だからねェ・・・すぐに戻っちゃうよ きっと・・・。
スポンサーサイト



新瑞の年を迎えて

久しぶりのお一人様

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)