FC2ブログ

 今日は大学病院受診日。
 体調はイマイチでも いつものように夫の車に便乗して 朝早く家を出て病院へ行けた。

 こうして定期的に通院するということは けして健康ではないからだが
それでも 通院は生活のリズムの中に入ってしまっているから 私には当然欠かせない。
 だから 体調が悪化したりして 通常の生活リズムが乱れると 通院もできなくなるから
今日のように いつもと変わらず大学病院へ行くこと 行けることはとても大切なのだ。

 それに 大学病院を受診した後には 必ず図書館へ寄る。これもリズムのひとつだ。
 病院通いという 心滅入る事の後にある 最高のお楽しみだ。

 今日も前回借りた本を返却し 新たにまた借りてきた。
 時間をかけて 借りたい本を書架から探す時間は 私には至福の時だ。
 一度に十冊借りるから 時間もかかる。でもこの時間が幸せなのだ。
 とても些細で小さな幸せ感だが 隔週の図書館通いも大切な生活リズムのひとつだ。

 身の丈に合った生活のリズムが乱れない。乱さないようにする。
 今回体調を崩してみて 改めてそのことの大切さと そうできるありがたさを感じた。
 

 
スポンサーサイト



明日 明後日 に備えて荷作りし美容院へ

温めた結果

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)