FC2ブログ

  明日は 夫と共に 明後日の甥の結婚式に出席するために 東京へ行く。
  長男と次男は 当日日帰りの予定だ。
  
  式には 私は和服で出席するから 午前中 長襦袢に半衿をかけ 留袖や帯 バッグ
草履 その他の必要な小物を 忘れもののないようにまとめた。
  夫は明後日帰宅するが 私は残って 水曜日に帰って来る予定だから
それまでの着替えやら薬やらも しっかり持って行く。
  夕方発送できるように すべての荷作りを終えた。

  そうしておいて 午後は予約しておいた美容院へ。
  髪を染め 毛先だけ切りそろえてもらった。
  式当日の朝 娘の住まいに近い美容院で セットしてもらうことになっている。
  着物は娘も私も自分で着るが 髪だけは美容院で整えないと。

  夫の帰りの車に迎えに来てもらい 一緒に帰宅。
  その後 荷物を宅配会社の営業所へ持って行き その足で二人ともリハビリへ。
  夫も私も 久しぶりのリハビリだった。

  夕食後は 夫の荷作り。
  式服と小物 下着の替え等をそれぞれバッグに入れ 終了。
  男性は 和服でない限り支度も簡単だから 楽だ。
  
  親族の結婚式は 久しぶりだ。弟と会うのも 久しぶり。
  明後日は 天候もいいようだから ありがたい。

  明日は朝早く 家を出る。
  しっかり戸締りして 出掛ける。
スポンサーサイト



甥の結婚式

いつものように通院できるということ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)