FC2ブログ

  昨日の疲れがまだ残っていて 特に孫は 朝起き抜けから ダラダラだ。
  大人でも 常でない場に一日中身を置いて 疲れが出たのだから
幼い孫にとっては 初めての正装の席。 おまけに 披露宴では ウエデイングドレスの
花嫁を先導して歩く という大役まで担っての式だったから その緊張たるや さぞかし
だっただろう。
  それに加えて 余興で獅子舞があって 獅子頭に頭をかまれるハプニングまであった。
  人一倍怖がりの孫は 顔を引き攣らせて 泣こうにも声も出ない有様だったから
その恐怖心の名残も かなりある。

  娘の体調を心配したが 神殿での式への参列は失礼し 披露宴に間に合うように
会場へ来たから それがよかったのだろう。
  夜間に病院へ走るような事態には ならなかった。やれやれだ。
  それでも やはり今日は思わしくない様子で一日が過ぎた。

  私は 昨日着た着物関係の衣類と孫の衣類を洗濯して干した。
  あまり食事する気が湧かないから ちゃんと支度して食べたのは夕食だけになった。
  朝もお昼も あるもので済ましてしまった。

  夕方 孫を連れだして郵便局へ行き 帰りは遠回りして散歩しながら帰った。
  少しは体こなしになったか と想ったが あまり効き目もなく
夕食の後のお風呂も グズグズだった。やっぱりヤレヤレだ。

  明日は歯科検診。
  孫の体調が 回復しているといいが。
      
スポンサーサイト



初めての歯科検診

甥の結婚式

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)