FC2ブログ

   今夜 何も特別なモノなど食べていないのに 夫に 蕁麻疹が出た。
   私も もちろん 同じモノを食べたが 私には出ない。

   夫は 性格に反して(!)日頃も 肌が弱い。
   それで 入浴後には 必ず全身にクリームを塗っている。
   だから 入浴時間はそんなでもないのに 上がった後の 洗面所を占拠する時間が
極めて 極めて長い。
   入浴するのは 視たいだけテレビを視て その後だから
必然的に 洗面所から出てくるのも 極めて極めて極めて 遅くなってしまう。

   おっと お風呂のことは 置いといてェ と

   蕁麻疹 蕁麻疹。   
   どうして 夫に蕁麻疹が出たのか 原因がわからないでいる。
   とてもかゆがっていたが 時間が経つにしたがって 次第に少し治まってきた。
   緊急で 病院へ駈け込まなくてはいけないか ちょっと心配になるほどだったが
治まってきて お風呂へ入れたから ほッと一安心。

   夫は ごく最近になって サトイモにアレルギー反応が出るようになってきた。
   やはり 食した後 蕁麻疹が出るようになったのだ。
   甘辛く煮つけたサトイモはとても美味しいのに 食卓に並べられなくなってしまった。
   残念だが アレルギーでは 仕方がない。

   それにしても 今夜の蕁麻疹は 何が原因なのか 気にかかる。

   年齢を重ねる毎に 今までは何でもなかったことに 反応が出るようになった。
   取り立てて どこも悪いところがなく いたって健康に見える夫も
確実に年をとってきている証拠だろう。

   今夜の蕁麻疹も そんな想いを実感させてくれた。

   それにしても おんなじものを食べてるのに 私には蕁麻疹が出ない って
夫が言うように やっぱり私の内臓は 鈍感なのかなぁ~。
   夫は
      俺は繊細だからなぁ~。だから敏感に反応するんだ。
と 自慢げに 独り言を言っていた。大きな声で わざと聞こえるように・・・。

   でも 今後は こんなことが 頻繁に起こるようになっては困るから
一度 皮膚科でアレルギー検査をしてもらう必要がありそうだ。
   万が一 命にかかわる事態にならないとも限らないから。
スポンサーサイト



幾つもの嬉しかったことが

明日は大学病院 その後は図書館

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)