FC2ブログ

  昨夜遅くから 娘が耳を痛がり出し どうも昨夜のうちに 鼓膜が破れたらしい。
  今朝早くから 耳鼻科へ行き診察の結果 長く無痛で滲出性中耳炎になっていたのが
鼻をかんだ拍子に急性中耳炎になった と言われ 鼓膜を切開してもらって帰宅した。

  痛みが強いらしく 耳を押さえては痛がっている。
  そうでなくても お腹が痛いし最近は骨盤まで痛み出しているのに 耳のせいで頭も
痛くなっていて 耳の強い痛みとともに 体中痛いとこだらけで 痛みをこらえている姿を
見ると 可哀相になってしまう。

  それでも 子どもは容赦なく 私や父親がいても 母親を頼るから なにかと
動かざるを得ない事も多々あって 一人なら 楽に横になっていられるのに と
思ってしまう。

  ここのところ 会社関係の事務の忙しさや 体調の悪さからあまり寝られずにいたから
疲れが 一番弱い耳にきたのだろう。
  娘は 幼い頃から耳が体の中で一番弱くて 風邪を引いたり熱が出たりすると
すぐに耳へきて 耳鼻科へ通った。
  それが 大人になっても変わらず やはり疲れてもストレスでも 耳へくる。

  一週間後にまた受診するというが しばらくは痛みが続くだろう。
  私は 来週の水曜日には帰らなくてはいけない。
  それまでに どれだけよくなるだろう。
  順調に治っていけばいいが・・・。
スポンサーサイト



長男の誕生日

おつてだい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)