FC2ブログ

  朝ご飯の準備をして食べた後は 孫のかかりつけの医院へ連れて行き
食物アレルギーの証明書を書いていただいた。
  来月から通う待機児童の保育所では 給食にアレルギー対応していただけるから
そのためには この書類が必要になる。
  孫の 卵と牛乳のアレルギーは かなり改善されてはきたが まだまだ注意がいる。

  お昼ご飯の後 一時に迎えに来てくださる保育サポートの方に孫をお願いしてからは
夫と二人で 東急デパートへ。
  珍しいお酒やワインをいただいた後 瓶のラベルを残しておくための用紙を買う。
  それは 地下のワイン売り場にあった。
  あとは 何が欲しいということもなく デパートの中をブラブラ。お茶を飲んで帰った。

  ほどなく孫が帰宅。
  夫と遊んでいる間に 夕食の準備。
  孫は 大人とほとんど同じ量を食べるから 作り甲斐がある。

  夕食後は 夫と一緒にお風呂へ。
  東急で 目にしみにくいシャンプーを買ってきたので 今夜からはそれでシャンプー。
  それでも やっぱりちょっと泣き声が聞こえてきたが 夫はおかまいなしだから
孫も仕方なく洗わせたようだ。

  湯上りからは 私の出番。
  パジャマを着て 読む本が決まったら ベッドへ。
  今夜は二冊。
  読み終えると 寝ながら音楽を聞きたがるから娘のスマホで聞かせる。
  今夜は アナと雪の女王 の音楽らしい。

  帰宅した婿は夫と 食べながら飲みながら今度買い替える車のことなどを話している。

  明日は天気と孫の体調をみて 孫を夫と二人で公園へ連れて行く予定だが
孫は来たときから鼻水が出ていて 今日も医院で薬をもらってきたから 行けるかどうか。

  せわしないような 相変わらずの東京の一日が こうして終わった。
  
  
スポンサーサイト



代々木公園へピクニック

久しぶりに孫の顔を見て

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)