FC2ブログ

  朝から快晴 いい天気。
  夫と二人で 孫を公園へ連れて行った。
  おにぎりや果物を持って 孫は水筒を肩にかけ おでかけくまちゃんを抱っこして。

  公園内には 桜の木がたくさんあるが まだ一輪二輪咲いているだけだ。
  週末には 天気さえよければ きっとお花見の頃合いになるだろう。
広い園内には あちこちの保育園から 園児が遊びに来ている。
  日向ぼっこをする人や 犬を連れて散歩する人などもいる。

ここ という場所に敷物を広げ 三人並んでおにぎりを食べる。
  カラスが 遠巻きに 木の上から私たちの様子を見ている。
  公園の烏は 嘴が太くて目が鋭いから ジッと視られると なんだか怖い。
  夫が すぐそばまで来た雀に 米粒を放ってあげた。
  三羽の雀が寄ってくる。そして 早い者勝ちに啄む。
  その様子を見ていたのだろう すかさず数羽の烏が 近づいてくる。
  彼らに囲まれでもしたら大変。万が一 孫に害を被っても嫌だから
早々に その場から移動。

空は申し分なく晴れていても 風が強い。
  ボール投げをして遊んでいても ボールが風に流されてしまう。
  しばらく遊んだが 鼻水たらしの孫の体調が案じられて 早々に帰宅となった。

  それでも このところ なかなか公園で遊べなかった孫には 気分転換になったよう。
  帰宅後 娘と一緒に お昼寝。
  普段は やんちゃを言ったり泣いたり と忙しい孫だが そこはやっぱり三歳児。
  可愛いものだ。
  今夜の夫とのお風呂は さて おりこうで入るだろうか・・・。
  
  
スポンサーサイト



新国立美術館 サントリー美術館

いつものような東京での一日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)