FC2ブログ

  朝は曇って寒いような陽気だったが お昼近くなると晴れてとてもいい天気になった。
  
  午前中は 以前 孫にと娘がデパートで求めた洋服のブランドが
顧客の撮影会をするので 参加の勧誘があり それに行く事になっていた。
  デパートへ行くと 従業員が待っていて 買い求めた洋服に着替え 撮影室へ。
  引っこみ思案の孫は 照れくさそうながらも 周囲の大人におだてられ ほめられて
まんざらでもなさそうに カメラマンの前に立っていた。
  実際 ハーフの孫は 少し日本人離れした容姿なので これまでにも 外出した時等に
モデルに と 何度も声をかけられたりしている。
  お友達の中には 雑誌のモデルをしているお子さんもあるが 娘夫婦は モデルなど
の人目に晒される状況には 子供を置きたくなくて すべてお断りしてきた。
  今回の撮影会は 本人の写真でカレンダーを作りプレゼントしていただける という
趣旨だったから 世間へは写真が出ないので承諾したようだ。
  
   帰りは 孫は みんなにほめられたのが 自分でも嬉しくて その服のまま帰宅。
   帰り着くや否や 急いでお弁当を作り おかずや果物ワインを持って 代々木公園へ。
   いつも敷物を広げる場所は 決まっていて そこまで歩く。
   園内は あちこちの五分咲きの桜の下で たくさんの人が 憩っている。

   腰を下ろせるように 敷物を広げたのは 幼児用の自転車コースの真ん中。
   当然 周囲には 自転車に乗る 小さい子供たちがいっぱいだ。
   ここまでは 広場の喧噪も小さくしか聞こえてこない。

   お弁当を食べ終えた孫は 早速 事務所で自転車をレンタル。
   初めは ペダルをこぐ姿も ぎこちなかったが 次第に上手になっていった。
   夫は そんな孫の自転車の後ろを持ったり押したり 重労働だ。

   風もなく良く晴れた空に伸びた枝枝には 咲いたばかりの薄桃色の桜の花が
とても美しい。
   気が付けば もう四時を過ぎていた。
   そろそろ帰りましょう と 荷物をまとめて 孫と遊びながら公園を出た。

   本当に 今日はいい一日だった。
   
   
スポンサーサイト



散歩 そして夫が帰った

お昼はお寿司

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)