FC2ブログ

  今日は 一日お弁当やおやつを持って 孫は保育ママの所へ預けた。
  その間に 孫の衣類の整理や 生まれてくる赤ちゃんの衣類 タオル類の整理と
それらを収納する場所の整理を 娘と二人でした。

  小さくなって着れない衣類の中から 赤ちゃんがすぐに使える物 一年後に使える物等
を別々に分けて収納場所を作り 新しく購入した衣類やタオル類と一緒に収納した。
  孫の衣類は 小さくなった物を月齢や年齢別に整理、着られる物は 保育園の通院に
着て行く衣類と着て行けない衣類に分ける。そして それぞれの収納場所に収める。
  これだけのことをし終えるのに 三時間以上もかかった。
  スッキリと整理した後は 生まれてくる赤ちゃんを待つだけになった。
  四月からの毎日の保育園通いも 衣類や持ち物の名前付けも済んで準備万端整った。

  これだけのことを済ませておけば 私も家に帰っても 心配しなくていい。。
  四月からはヘルパーが毎日来てくれることに決まったから 日常の家事やら孫の世話も
娘が自分で動かなくてもいい。それがなによりの私の安心事だ。

  なかなかヘルパーが決まらなくて 今までヤキモキした。
  これで 今までのように 東京に来なくてもよくなるだろう。
  私も これで 自分の生活に戻れそうだ。

  
スポンサーサイト



久しぶりに楽しく入浴

散歩 そして夫が帰った

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)