FC2ブログ

  体調は 少しずつ良くなってきたが 気持ちが なかなかそれに追いつかない。
  それで このところ ブログの書き込みができないでいる。
  すると 遠くにいて毎日会えない分 ブログで私の安否を確認してくれている友人が
心配してくれる。
  たいして重要なことでも ためになることでもない このブログのことは
自分の日々の覚え書きだから ほんの数人の人にしか 知らせていない。
  知らせている人たちは 私にとって大切な人でもある。
  その人たちが 気遣ってくださる。ありがたいことだ。
  
  書き込みする気持ちまでにはなれなくても 日々の家内の 炊事や洗濯などは
待ったなしだから やらざるを得ない。
  ましてや この時期 タケノコや山菜を 夫が採って来たり知人からいただいたりで
その処理に追われる。
  なにしろ 山のものは 採ってすぐに処理しなければならない。
  いくらこっちが 動きたくない したくない と 思っていても やらないわけにはいかない。
  だから しぶしぶ 体を動かしている。
  
  それに 今 一番の問題は ベッドを二台入れた後 それまでに寝室に置いていた
衣類や 諸々の荷物の片づけだ。
  ボツボツやってはいるものの 未だに 荷物の大方は 
一切合財を移動した和室に うず高く積まれたままだ。
  思い切って断捨離を と思っているのに 体も気持ちも動かないから
いっこうに その山が小さく少なくなっていかない。
 
  とはいえ 自分しかできないことだから 天気のいいうちに ちょっとでもやろうか。
  じゃないと そろそろ 夫の口から 小言のひとつも出てきそうだから・・・。
   
  
スポンサーサイト



しがらみ こだわり 確執

変るんだね

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)