FC2ブログ

   今使っているパソコンは 以前使っていたデスクトップパソコンが古くなって
買い替えの時期がきていたことと 調子が悪くなって 不具合が生じてきたから                            私がどこででも使えて持ち運びができるよう デスクパソコンを買い替える前に
コンパクトでしかもタブレットではない 小型のパソコンを と 夫が探して買ってくれた。
   大方 私がおもちゃのように使うのだから 安いものでいいだろう と
国産ではないが 安価なこのセパレート型のパソコンを買ってくれた。

   たしかに 小型だし キーボードと離して使えるから とても使いやすい。
   ところが 小型だけに 不都合も生じる。
   我流で おっかなびっくりで使うから 余計に問題も多くなる。
   まず  画面が小さい分 文字を入力したり読んだりが しにくい。
   画面を拡大すればいいのだが そうすると 全体が掴みにくくなってしまう。
   また ツールバーの表示が画面にいつも出ていないから 不便だ。

   今日も 基本操作だがわからないことがあって I さんに来ていただき
教えて頂いたが 小さいことが起因して 何度やっても教えてもらうようにできなかった。

   おまけに 文章を書いている最中なのに 強制終了されてしまうことが
しょっちゅうあるから 嫌になってしまう。
   時には ほとんで書き終えてしまっている文なのに 強制終了されてしまうと
また初めから書くのが嫌になって 諦めてしまうことがあるほどだ。
   だから最近は 何行か書いたらその都度保存し それを繰り返して書き込んでいる。

   そのことを I さんに話すと 国産のとは品質が違うから そんなことが
起こるのかも と 言ってみえた。
   多分そうだろうと思う。
   こんなに小さいのに 大きいパソコンと同じ機能をするのは どこか無理がある。
   
   寿命も 多分早くくるだろう。
   その時こそは 国産の もっと大きいセパレート型のを買いたい!
   そう思いながら 今もこのパソコンで書いている。
   
   
   
スポンサーサイト



嫌になるけど こんな日もある

気持ちのいい飲食店

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)