FC2ブログ

   気温が急に上がって 外は一年で一番気持ちのいい季節になっている。
   それなのに 私は相変わらずイタイイタイで過ごしている。

   二日から四日まで 婿が孫を連れて車で来て 夫と私がJRで行き 熱海で落ち合い
彼の車に同乗して 伊豆へ行く約束になっている。
   この約束は 春休みに夫が娘と婿とで決めたことで 私は全く知らなかった。
   しかも その話をした時の夫はかなり出来上がっていたらしく 酔いが覚めた時には
夫も 旅の話をしたことすら記憶になかった。
   だから帰宅後 娘から日取りや費用の相談があった時には 私はもちろん夫も
話の内容が理解できない有様だった。
   酔っていて覚えていない夫に 娘はあきれていた。
   そんな話になっていることを知らなかった私は もっとあきれた。
   それでも 約束は約束だし 婿はその気になっているというから 
それなら仕方がない 行かねば という次第になり行くことになった。

行くからには 旅を楽しみたいし 可愛い孫と過ごす時間も長くなる。
   髪の手入れが簡単でないと 一緒にお風呂に入る時にも時間がかかる。

   とりあえず 髪だけは 準備完了。
   次の問題は 夫が 大きいトランクを 私の知らない間に始末してしまっていて
荷物を詰めていく大きなバッグが無くなっていることだ。
   このことも 昨夜 私は知った・・・。

   さて どうしたらいいものか・・・。
スポンサーサイト



孫と伊豆へ ①

着物のリメイク

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)