FC2ブログ

  今夜 テレビ番組の プロフェッショナル を視た。
  俳優の渡辺謙を 何か月も追って作られた番組だった。

  渡辺謙は 今 アメリカのブロードウエーの舞台に 主人公の王様役で立っている。
  少し前に 彼がトニー賞の主演男優賞の候補に挙がった というニュースがあった。
  もともと渡辺謙という俳優が好きだから そのニュースを興味深く聞いたし 読んだ。
  だから 今夜の番組は どうしても視たかった。

  ストイックなまでに 俳優という職業にのめり込んでいる 生の姿を映していた。
  いつもなら 視ている途中で寝たりする夫も 今夜は最後まで視ていた。
 
  役を作り上げていくために映し出される 渡辺謙の姿は 壮絶なほど
激しい気迫がみなぎっていた。

  全く異なった言語を操り おまけにミュージカルだから 演技しながら歌まで歌う。
寝ながらでも歌っているという英語と英語での演技に苦しむ姿を そのまま映していた。

  役者という職業は こんなにも苦しいもの と 視る者を感動させる番組だった。

  できるならニューヨークへ行き 舞台を視てみたい と思った。
  そして 舞台俳優に与えられる 最高の栄誉である賞を 絶対渡辺謙がとってほしい
そう 強く願った。

どうか 渡辺謙に栄えある賞が授与されますように。

  
  
スポンサーサイト



美しい緑と山並みに想う

釣りの後

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)