FC2ブログ

  昨日は忙しかった。

  早朝 夫の出勤にあわせて便乗し大学病院へ。
  治療後 会計の番号が呼ばれるまでの時間を利用して 留守中に着いていた
光ファイバーからの振り込みを 院内の郵便局でした。
  それから 何件かATMで作業。
院内に 郵便局や三社のも銀行のATMがあるから とても助かる。
  その後会計を済ませ 処方箋をファックスで薬局へ送った。

  いつものように 直行バスで駅舎に繋がる図書館へ行き 東京へ持って行って行った本
を返却し 何冊か新しく借りる。
  本屋も覗いて数冊の本を購入。
  一番楽しみにしていた本は まだ出版されていなくて残念。多分この本は東京の書店で
買うことになるだろう。
  いつも利用する駅舎内の本屋さんでは ポイントカードを作っているから
本当はここで買いたいが 早く読みたい気持ちには勝てない。
  これらの本は すべて今度東京へ行く時に持って行く。

  夫に迎えに来てもらって 内科医院へ。処方箋をもらい薬局へ行く。
  大学病院の山ほどの薬と一緒に内科の薬も出してもらった。
  大きな紙袋いっぱいの薬。
  これらのおかげで 東京へも行けるのだから 私にはなによりも大切な物だ。

  薬局で薬をもらった後は そのまま整形外科へ。
  リハビリを受ける。
  来なかった分 足腰はカチカチ。
  それぞれが短時間の施術だが 受けるとやっぱり楽になる。

  帰宅すると もう七時を廻っていた。
  着替えて 夕食の準備にかかる。
  私がいない間に掘った新じゃがや玉ねぎなどを使った料理をすると
夫は機嫌がよくなるから 疲れていても面倒でも それらを使って作る。
  私がいない間 簡単な物しか食べていない夫だし 手間がかかっても作らねば。

  今日は新じゃがを煮ている。
  まだ皮が薄いから 飛騨風のころいもにはならないだろうが 料理酒やみりんなど
少なくなっていた調味料を買って待っていた夫の手前 煮ないわけにはいかない。

  留守中溜まった家事やなんやかやしているうちに 時間はアッという間に過ぎていく。

  

スポンサーサイト



またまた急いで東京へ

帰宅して

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)