FC2ブログ

  午前中は 洗濯をしたり留守の間の夫の食べ物を準備したり タクシーで整形外科へ
リハビリに行ったり と 慌ただしく過ごした。

  そうしておいて 間に合うひかりに乗ろうと 家を出た。
  ちょうど 三時半前のに乗れた。
  このひかりは一時間四十分ほどで品川に着く。
  孫の保育園からの帰りに間に合わせようと タクシーで できたばかりの高速環状を
近くの出口まで使い マンションに着いた。

  着いて十分もしないうちに孫が帰ってきた。
  迎えに下のエントランスまで行くと 私の顔を見るなり飛びついてくる。
  私が帰宅していた間 いつ戻ってくるの と何度も娘に聞いて待っていたらしい。

  孫がヘルパーにお風呂に入れてもらっている間に 夕食の準備にかかる。
  今夜は ホウレンソウのクルミ味噌和え モズクときゅうりの酢の物 餃子風焼き物
それに 枝豆を茹でたもの。
  簡単な物ばかりだから 孫がお風呂を出る前には 食卓の準備が出来上がった。

  三人でワイワイ話しながら きれいに平らげた。
  歯磨きのあとは ベッドでの読み聞かせタイム。
  最近の孫は かこさとしのカラスのパンやさん がお気に入り。
  ベッドにぬいぐるみのお友達を並べ その横に座って 一緒にお話を聞く。
  その後は 娘が来て一緒に寝入るまで横になっている。 

  本読みを終えた後は 月曜日からやっていないという 金魚の世話。
  三十分間 カルキ抜きと塩を入れた水に金魚を入れてえさをあげる。
  その後は カルキ抜きと消毒液を入れた水に移して 五分間。
  水槽の水を換え 酸素タブレットをきれいにする。
  その後 きれいになった水槽へ 金魚を戻しておしまい。

  いつもは 朝 金魚の世話をするのだが 明日は孫が出るのに合わせて
娘は病院へ行くから 私も付き添わねばならない。
  折あしく明日は 孫が九月から入るインターナショナルスクールの説明会があるから
婿はそちらに出席しなくてはならない。
  入学に際しての必要なことなど しっかり聞いてきてもらわねばならないから
婿は 今回は娘に付き添えない。
  それで 急きょ私が 娘の病院行きの付き添いだ。

  そんなこんなで 多分明日は朝から四人ともが 外出の準備をしなければならない。
  孫の保育園行きの準備は もう済ませた。
  教避難訓練があって プールはなかったから 明日はリュックと水筒が持ち物だ。
  リュックの中への着替えは もう入れた。
  明日の朝は 豆乳パックとコップ歯ブラシを入れるだけだ。

  今日は朝から 慌ただしく過ぎた。

  明日 娘がマンションに戻って来られますように。
  診察の後 そのまま入院 なんてことになりませんように・・・。
  

  
  
  
スポンサーサイト



産婦人科の検診

病院のかけもち三軒

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)