FC2ブログ

  はなちゃんが産まれる前 産まれたら 顔を見にくるか と 夫に聞いた時には
夫はメールで 夏休みになるまでは行きません と 返してきていた。
  それが 生まれた直後に 撮った写真やムービーを 夫の携帯に送ったら
夫は 気持ちを変えて 今夜 東京に着くように来る という。

  火曜日に一時帰宅した時に 写真を見たら やっぱり顔が見たくなった と言っていた。
  しかし まさか 仕事を早退してまで来る とは 思っていなかった。
  夫は 今日 午後から休みをもらって来る という。

  昨日 病院へ行った時に そのことを娘に話すと 娘は 父親の気持ちが
嬉しいのだろう、 まんざらでもない顔で 笑っていた。

  もともと どちらかといえば 父親っ子の娘だから 写真を見た父親が
夏休みになったら などと言わないで すぐにでも赤ちゃんの顔を見たい と
気持ちを変えてくれたことが 嬉しかったのだと想う。
  おそらく 娘自身も 早く赤ちゃんを見てほしい と思っていたに違いない。 

  一時帰宅した際 知ったのだが 娘は 一人でいる父親に 私には何も言わずに
ビールを三箱も 送っていた。
  こんな時 実際にしんどい目をしているのは 私なのに・・・と 思ってしまう。
  それほど 娘は父親が好きなのだ。

  三歳の孫に じぃじが来てくれるって と話すと 彼女も大喜び。

  週末は ちょっと手荒な遊び方で孫の相手をする夫を 傍らで ハラハラしながら
見守る 婿の姿が見られることだろう。
  
スポンサーサイト



はなちゃんの ベビーコット

退院と黄疸

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)