FC2ブログ

はなちゃんの世話で出掛けられない娘が 夫と私に 今日 代々木公園で開かれる催しに
上の孫を 連れて行ってくれないか と 言う。
 朝ごはんを食べている時に言い出したから 急いで支度した。

 私は何回か連れて行ったことがあるが 夫は 催しに出かけるのは 初めて。
 いつものようにハチ公バスに乗って 出かけて行った。

 今日の催しは オーシャンフエァー。
 あまり孫の興味を引く物ではないかもしれないが・・・と娘も言っていたが 案の定
子供向けのものではない。
 様々にお店が出てはいるが サーファー向けのお店だったり 水着を売っていたりで
ショップ自体は 私たちでさえ あまり面白くなかった。

 今日は 天気予報も三十度を超える と出ていたが その通り まだ午前だというのに
汗がダラダラ流れる。
 時間が早く人出はこれからだから 木陰のベンチが空いている。
 そこに座って 孫が欲しいと言うので マンゴーのスムージーを買って 食べさせた。
 私たちも持参した水で のどをうるおす。
 娘が持たせたおやつも食べ ようやく ちょっと汗もひいた。

 メインステージからハワイアンのメロデイが聞こえてくるのを 耳にした孫が 
行きたがるので 行ってみることに。
 ステージでは ハワイアンに合わせて ダンスが披露されていた。
 孫は音楽もダンスも大好きだから みんな立ち見する中 自分も ステージの間近かで
身じろぎもせず立ち見。 次々に変る曲に合わせて変わるダンスに 見入っていた。

 どれほど そうしていたか・・・曲が何回も変わったから 三十分は見ただろう。
 最後まで見て 満足した孫を連れて 帰りのバス停へ。

 孫には面白味のない催しも お気に入りのワンピースを着てじぃじと出かけられたし
ハワイアンダンスも たくさん見られたし 今日も行ってよかったね となった。

 それにしても 暑かった。
 三十三度を超えたらしい。
スポンサーサイト



今日は 夫が帰って行く

はなちゃんの ベビーコット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)