FC2ブログ

  一昨日帰宅して 明日には また東京へ戻ろうと思うと 昨日今日の忙しいこと。
  それでも 最低限のマストのことはしてから行きたい。

  帰ってみれば 家の中 カビ カビ カビ・・・
  台所も洗面所もトイレも カビ カビ カビ・・・。
  昨夜と今日と その始末に追われた。
  まったくまったく・・・ 掃除しながら 腹が立ってくる。

  夏休みに入っても 夫は 畑が第一だから 玄関先さえ まるで空き家状態だ。
  花がら摘みなんて期待してはいないが せめて 掃くくらいはしてほしかった。
  花は伸び放題 枯れ放題。吹き溜まった葉っぱやらゴミやらが 散らかり放題。
  東京へ行く前に 見目だけでも玄関先らしくして行きたい。

  冷蔵庫の中もそうだが 開けるところ 開けるところ 全てがひどい。
  これだって 一応 それなりにして行きたい。
  
  どうして 我が夫は こんなになるまで平気でいられるのだろう・・・。
  まったく まったく・・・。

  畑の作物を収穫したはいいが みんな台所に載せてある。
  これらの始末も つけておかねばならない。
  冷凍できる物はそれなりに。 冷蔵する物はそのように。
  腹を立てながら。

  でもでも そんなことばかりをしているわけにはいかない。
  今日は 午後一時に大学病院受診。
  いつものように 腰と足に麻酔。点滴。
  これで またしばらくは 痛みが軽減してくれるだろう。

  その後 今朝予約できた美容院へ。
  髪が伸び 次第に白髪も目立ってきて パーマっ気もなくなってきていた。
  だから 今回の帰宅で どうしても美容院に行きたかったのだ。
  やってもらいながら ついつい ウトウト。

  そして 夕食後 夫が釣って来て そのまま冷凍室へ入れてあった小鮎を煮る。
  煮ながら 明日の東京行きの荷作りをする。

  家から持って行く 玉ねぎやじゃがいも 茗荷 ピーマン かぼちゃ は別便に。
  その他のあれこれ 上の孫が産まれた時に 私が手作りしたが 使わなかった
湯上りやおくるみを 今度の子に使いたい と言うので それらも荷物に入れる。
  図書館から借りて来た本やらと 一つにまとめる。

  そんなことしていたら もうこんな時間になってしまった。
  ふと携帯をみれば 娘からのメール。
  今日は とうとう上の孫が発熱して 保育園を休んでいる と 言う。
  明日も休ませる と 伝えてきた。

  明日は 夕方までに東京へ着けばいいか と 思っていたが
そうも言ってはいられないようだ。

  

  
  
  
スポンサーサイト



また東京へ

一日ゆっくりしようと 思っていたが・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)