FC2ブログ

  娘宅では ずっと以前からの娘と婿との取り決めで 金曜の夜は 婿は自由。
だから 夜の帰りは遅い。
  その代り 土曜日は 婿が子供の面倒をみる。

  この約束があるから 土曜日は 朝起きて来た孫を 着替えさせて
ご飯を食べさせた後は 私は なるべく 孫とは 関わらないようにしている。
  特に 最近は 英語での会話ができるようになってきた孫と婿の間には
親密さが感じられるし 孫には 九月から 一日中英語の中での生活が待っている。
  ブリティッシュ スクールへ入学する前だから どれだけでも 英語力を
付けさせておきたい。

  そんなわけで 昨日は おおかた一日 自室で過ごした。
  婿が面倒をみる といっても だいたいは 子供向けの映画を見せたりして
過ごすのだが それでも 聞いていると 楽しそうに話している。

  夕食は 私が作るが 入浴や本読み 寝かしつけは やっぱり婿がする。
  だから 夕食後は また自由になる。
 
  一日のほとんどを 読書したりパソコンを開いたり ときには手紙を書いたりして
ゆっくり過ごす。

  日曜日の夕飯は 婿が料理するし 朝食さえ済ませれば 婿が居るから
わりと 私も楽だ。

  さて 日中になれば 婿は 夕食の食材の買い出しに出かけていくだろう。
  今夜は どんな料理が食卓に並ぶのだろう。

  熱も上がらなくなった孫は 今夜も モリモリ食べるに違いない。
スポンサーサイト



夕食は パスタ サラダにローストチキン

亡父と丑の日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)