FC2ブログ

 二十四日に改装オープンした駅の棟の部分へ 帰り路に行ってみた。

 今までこの駅では見たこともないたくさんの人の数で驚いた!

新装オープンしたこの部分には 駅を利用する若者とオジサンをメインに狙ったか
高校生が列を作って並んでいるお店や 可愛い小物がきれいに並ぶお店が一階に
二階は 勤め帰りのサラリーマンやサラリーウーマンが立ち寄っていくようなお店
そして 三階は 今までより売り場面積が広がった書店 という構成。

 一階に新しく入ったスーパーは 値段は高めでも いい品物を扱うらしく
試しに買って帰ったお惣菜は とても味が良かった。

 なんでもそうだが 新しければ新しいほど 消費者の指向や好みに合ったものになる。
 改札を挟んだ 反対側の商業施設も それはそれでいいなと思っていたが
こうして片側が新しくなってみると 人々の気持ちはどうしてもそちらへ向いてしまう。

 商売を生業にしている人たちにとっては大変だろうと思う。

 オープンしたばかりの昨日今日は きっとむこうは閑古鳥がないていることだろう。

 それにしても ちょっと 欲張りすぎて 腰の痛みが・・・。
 明日はまた一日中寝て過ごす羽目になりそうだ。

 これも予想のうち。仕方ないわね・・・。
 
スポンサーサイト



忘れもの

昨日から親友と

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)