FC2ブログ

 今朝 仕事に出ていった夫が                                         「携帯を家に忘れてきたみたいだから 探しておいてくれ」
と どなたか近くにいらしたのだろう 紋切型の口調で 固定電話で連絡してきた。


 最近 彼の物忘れが 目立ってきたように思われる。

 どうでもいいことなら 笑って済ませられるが
先日等は 自分で言い出して予約したコンサートの日時が
どうしても抜けられない重要な会議と重なっていた。

 それで仕方なく 彼はコンサートに行くのをあきらめた。

 この歳になると お互い 物忘れが 度々起きる。
だから ノートやカレンダーや携帯に いつ何があるか いつ何をしなければいけないか
二重三重にメモしたり その日にマーキングしたりして 注意しているはずなのに
たまに どうしようもないことが 起こってしまう。


 携帯を探して 家中を ウロウロしてみたが 見つからない。
 もしかして 車の中?
 でも きっと「ない!」ときずいた時に いの一番に探しただろうなあ・・・。

 
 物の在り処を忘れて探す・・・?
 
 あれ?? 私も一つ 大切な大切な「物忘れ」があったわねえ・・・
 どうして出てこないのかしら・・・どこへかた付けちゃったのかしらねえ・・・。
スポンサーサイト



忘れもの その二

駅のショッピングや飲食の棟が改装されて

comment iconコメント ( 2 )

えへへ。ご主人わたしみたい
自慢じゃあないけど、わたし 家の中で あれっ!!携帯どこいったやろってしょっちゅう 探しとるんで 主人に 「携帯 首にかけとけっ」って
怒られる。ということは よく使ってるということやぁ~~
主人のなんか 引き出しの中に入ったまんま 眠っとるもんなぁ~~
それで あった?
かけて ならしてみた?

名前: いね [Edit] 2014-04-28 10:55

ハハハ あったのよ!見つけたの!
車庫の 絶対に車の下になる所に落ちてたわ。
なんでそんなとこに??って不思議だったのよね。
ところが 夫の帰宅後 「なぁんだぁそんなことだったのかぁ」って話。
朝 出がけに花の水遣りを 車を出してからしたらしいのよ。
その時 ポトッと落ちたらしいの。
不思議も 聞けばなんでもないことだったわ。

名前: - [Edit] 2014-04-29 00:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)