FC2ブログ

 今日は朝からずっと雨ふり。

 夫は手持無沙汰ですることもなく 珍しくテレビのお守りだった。
夫のこんな様子を見るのは やはり彼も歳をとったということか。
コマネズミのように 常に動いて何かしていないと生きている気がしない夫なのだ。

 私はというと 雨で何もできない(晴れていても何もできない)のをこれ幸いと
読書三昧で 満足満足の一日だった。

 数日後には東京から娘たちが来て 長男の家族や次男も帰宅し
また何日間か賑やかになる予定だ。

 今日はその前の 夫婦だけの静かな一日。英気を養う一日。一時の静けさだったか。

 とはいえ 私には宿題が。忘れているわけではないのだが・・・・。

 中二の孫が三歳の折 可愛い和布でお手玉を縫い これも和布で縫った袋に入れてあげた。
 そのお手玉が 十年も経って縫い目の綻びや布の擦れが目立ってきたから 
繕ってほしいと 最前置いていったのだ。

 新しい布も準備して 新しく作るようには用意してあるのだが・・・

 なにせ 本を読むのにかかりっきりで 時間が・・・。ダメなダメなわたしぃ~~。

 こんな言い訳が 孫に通用するわけもなく 
 明日にでも取り掛からねばねぇ。
スポンサーサイト



「きけ わだつみのこえ」 

まだ生きていた伝法な口調

comment iconコメント ( 2 )

うちもきのうは とじこもりでした・・・・

でも こんな日も 落ち着いていて いいなぁ~~と思います

かわいいね 孫ちゃん

大切に思っているんだね おばあちゃんが作ってくれた お手玉

頑張る気持ちが出てくるね・・・・

名前: いね [Edit] 2014-04-30 09:43

ちょっと面倒臭くはあるけどね。                   これもみんなが丸く暮らすための小道具みたいな物ですね。       同じ暮しならみんなが笑って幸せな生活を送りたいからね。
家族が丸くなって手をつなぐとね
それぞれの短所が輪の中に入ってしまってね
みんなでその短所を外へ出ないようにできるからね
外から見たらまあるくなってるわけ。
でも これもみんなが同じ気持ちじゃないとできない事でしょ。
そのためには小道具がね。いるんじゃないかしらね。

名前: - [Edit] 2014-04-30 12:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)