FC2ブログ

  東京の孫が通っている幼稚園は 夏休み冬休みの他に 春と秋に
一週間の休みがある。

  娘の家族は その秋休みを利用して 伊豆へ旅行した。
  赤ちゃんがいるから 飛行機ではまだ無理なのもあって 車で行ける所へ。
  春に 私たち夫婦と婿で 伊豆へ孫を連れて行った。

  この春には 娘は妊娠中だったので 留守番だったが 孫が 楽しかったと
何度も話すので 今回も同じ宿をとり 伊豆へ行ったのだ。

  春に アニマルキングダムへ行った時には 孫は 動物にエサをあげるのも
抱っこするのも 怖くて怖くて仕方がなかった。
  ところが 今回は 目を疑うほど違ったらしい。

  大きな動物にも触り 餌をあげ ウサギを抱きたがり モルモットなどは
側まで走って行って すぐに抱き上げ 離さなかったそう。

  春の時の孫が どんなだったかを知っている婿は あまりの変わり様に
ひどく驚いたそうだ。
  そりゃあそうだろう。
  どの動物も怖がって 足が前へ出ないほどだったのだから。
  そんな孫の怖がりを 少しでも治そうと 夫は何度も何度も 餌を買いに
走り 抱き上げて餌やりをさせた。
  小動物は こっちが初めに抱っこして見せ なんとか抱かせようと試みた。

  そんなふうだった春の経験が下敷きにあったから 今回の積極的な行動に
なったのだろう と 娘が言う。
  多分 孫自身も 不甲斐なかった自分を覚えていて 怖かったけれど
大丈夫だった という思いがあったのかもしれない。

  それにしても 春に行った時から五か月しか経っていない。
  それなのに こんな短い期間に 子供は変わる。
  
  子供って スゴイ!!
スポンサーサイト



滋賀へ

嬉しい物が届いた そして電話でもっと嬉しく

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)