FC2ブログ

夕ご飯を食べている時 夫と私の携帯に同時に メール着信の音が鳴った。
こんな時は 必ず 東京の娘からだ。

どんな内容か と 見てみると 下の孫の写真が添付してあって
昨日から おすわり が できるようになった とのこと。

写真には ニッコリ笑って おすわりしている姿があった。
婆バカ 爺バカ で 二人一緒に かァわいイ~~!!と叫んでしまった。
そして 二人とも 送られてきた写真を さっそく携帯の待ち受け画面に。
赤ん坊の無垢な笑顔は 孫だからというわけでなく 人の心にたまったオリを浄化してくれる。
よく 赤ん坊は 天使に例えられるが 単なる例えではなく 天使そのものだと 写真を見ながら思う。

あんまり可愛い様子の写真だったから 友人にも見てもらいたくなって 転送してしまった。

この年になると 世の中の理のおおかたが分かり 驚くことも感動も どこか薄くなっている。
無垢な笑顔や 小さな手足の様は そんな心に 新鮮な空気を流し込んで 感覚をリセットしてくれる。

これからのしばらくは 携帯を開ける度に このかわいい様子の孫が 目に飛び込んでくる。
* *ちゃん 毎日 見るからねぇ。

スポンサーサイト



残念 でも仕方がない・・・

とてもお世話になった いい人だった・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)