FC2ブログ

おすわりができるようになった孫は 離乳食も始まったらしい。

今までは 母乳ばかりだったお腹に ドロドロのペースト状の食べ物が入っていくようになった。
そのせいか これまでは すんなり出ていたウンチが そうはいかなくなったらしい。

おすわりができるようになってからは 目が覚めている時間に 横になるのを嫌うようになった。
ウンチを催した時も おすわりしている時が多い。
催しても なかなか出ないから 自然に 目をすえて ウーン と 顔を真っ赤にしながら うなる。

その様子が かわいいし おかしい と 母親である娘が 言ってよこした。

以前に送ってきた孫の写真は まるで おすわりしているキューピーちゃんみたいだ。
そのキューピーちゃんが 真っ赤な顔をして ウーン と うなっている姿を想像して
夫と 大笑いした。

おもしろがった夫が その姿の写真を送ってくれ と 娘に言うと
娘は 本人が 出なくて真っ赤になってうなっているのに はいこっち見て なんて写真
気の毒で 撮れないわよォ と 笑いながら返してきた。

そりゃあ そうだ。
いくら赤ん坊でも 出なくて苦しくてうなっている最中に 写真なんて
撮ってもらいたくはないだろう。
夫と二人 また そう言いあって 大笑いになった。

年寄り二人には 孫の話題や 夫の勤務先の幼児たちの話題が 一番の癒しだ。

今夜も この孫の話で 二人とも 大笑いできた。
こんな たわいないことで大笑いできる日が できるだけたくさんあるといい。
スポンサーサイト



モデルデビュー

骨董への興味と楽しみ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)