FC2ブログ

今日は 私の誕生日。
友人からお祝いメールや電話をもらい 子供からカードも届いた。

この歳になって 誕生日もないものだ とも思うが
素直に言えば みんなから祝ってもらえるのは やっぱり嬉しい。

子供たちが高校や大学の頃 髪振り乱して 仕送りに邁進していた年代には
自分の誕生日が めでたい と思う暇もなかった。
だから 子供たちの誕生日や夫の誕生日には 必ず なにがしかのお祝いをしたが
自分の誕生日がきても 家族が気づかない限り 何もしなかった。

むしろ うんと 子供たちが幼かった頃のほうが 子供たちが 手作りのプレゼントを
贈ってくれたりして 楽しい思い出がある。

ところが 近年になって 自分が無事に一年を過ごし また新しい誕生日を迎えるられると
それだけで そのことが嬉しく 喜べるようになってきた。
歳をとる とは こういうことなのだろう。

今日ばかりは 外食嫌いの夫も 外での食事に連れて行ってくれた。
去年はうなぎだったが 今年は 洋食。
それも高級店でなく パン食べ放題の大衆レストランだったのは いかにも夫らしい。
しかも 私よりたくさん食べていた。

それでも お互いの誕生日を こうして夫婦そろって祝えるのは ありがたいことだ。

夫は 今年 古希を迎える。
誕生日までに お祝いをどうするか 考えなければ・・・
食事しながら 私はもう 夫の誕生日のことを思っていた。
スポンサーサイト



明日から高山へ

ひな祭り音楽発表会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)