FC2ブログ

夫の傷は 昨夜 マムシ焼酎をカット綿に含ませて 傷口に貼って寝たら
今朝は もう口がふさがって かすかに細い筋が見えるだけになっている。
やっぱり効き目はすごい!!

そんな夫は 朝早くに市場へ行き 娘や息子宅へあげるための 野菜やイチゴなどを買ってきた。
来月の一日は息子の誕生日だし 三日はひな祭りだから それぞれへのお祝いに
昨夜作ったフキノトウ味噌や菱餅と一緒に 持って行ったり送ったりするためだ。

朝採りたての野菜は どれも葉がピンと張って新鮮そのもの。
イチゴは 粒もそろって大きく つやつやと光っている。

そういえば
義父母が壮健だった頃は 十メートルものイチゴの畝が六本もあるビニールハウスが
何棟もあって 二人でイチゴを作り出荷していた。
だから 子供たちは 出荷できない大きさや形のいびつなイチゴを ふんだんに食べて育った。
彼らは そんなことを覚えているだろうか。

ともあれ 息子へは先ほど届けたが 娘宅へは 夕刻 段ボール箱に詰めて送らねばならない。
離乳食をモリモリ食べるという下の孫と イチゴが大好きな上の孫のために。
上の孫は 大好きなものを見つけて きっと大喜びするだろう。




スポンサーサイト



お見舞いのお礼

フキノトウを採るためだったのが・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)