FC2ブログ

昨日で 夫の 家中の雨戸のペンキ塗りが終わった。
雨戸の色が変わっただけで 家の雰囲気も変わった。
たかが雨戸なのに 不思議なものだ。

懸案の仕事をし終えて 今日はゆっくりするか と思いきや 夫は また次の仕事にかかった。
本当によく動く人だと 今更ながら感心する。
こんなによく働けば それに比例して お金も貯まればいいものを 残念ながらそうはいかない。

まったく あてにされていない私は 一か月に一度に会う友人と 午前中 お茶をしながら話してきた。
最近になって身辺が忙しいが こんな時間もないと 気持ちがもたない。
その点 夫は どう気持ちの転換をしているのだろう。

今日会った友人は 長く生協の仕事をしてきた人で 考え方はもちろん 社会の観かたも深い。
退職後の今も 様々な団体やグループに属していて 広く活動している。
家の中ばかりにいる私には 社会と繋がるのに 欠かせない友人の一人だ。

だから 彼女と会うときには必ず 社会の情勢や経済 地域の発展に話が及ぶ。
私は 彼女のブレない確かな目を通して 物事を考えさせられる。

また来月会うと決めて 別れてきた。
重かった気持ちが 少し晴れた。
スポンサーサイト



少しよくなって・・・

ペンキ塗り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)