FC2ブログ

せっかく娘や孫たちが来たのに 連日の暑さで戸外へ遊びにでかけられない。

前に来た時に行った ファミリーパークの子供エリアも こう暑くては行けない。
せめて 夕方遅くまで開園していれば連れても行けるが 五時には閉園するから
まだまだ暑い時刻に出かけていかねばならない。
それでは ばててしまう。

プール遊びはしても 家ばかりにいるから 上の孫は体力を持て余し気味だ。

どこか屋内で遊ばせるいいところがないかと あそこは?あそこは?と
娘に誘い水をかけてはみるが
ええ~面白くないじゃん~ とたちまち却下。

それでも 孫のためにどこかないか・・・と思案するうち
以前 長男家族が行って楽しかった と言っていた近隣のモールがあったことを
思い出した。
そこには広い子供ゾーンのような場所があって 長男の孫も楽しかった と言っていた。

さっそく娘にそのモールのことを伝えて 娘がパッドで調べた。
すると 近隣三県ではそこにしかない子供が楽しめる施設がある とわかった。
しかも 東京近辺にもある施設で かなり大きいらしい。

それで今日 夫が娘と孫たちを連れて行った。
私は 腰が痛いので留守番。

夏休みとあって かなり混んでいたらしいが 孫たちはそれぞれ存分に遊んで
満足し くたくたになって帰ってきた。

娘が 子供たちが遊んでいる最中の写真を 何枚かメールで送ってきた。
タイヤがいくつも繋がったようなチューブで ゴロゴロ回転して遊ぶ上の子の姿や
ウレタンの階段を上ったり下りたりする下の子の姿など どれも楽しげだった。

帰宅するとすぐに浴室へ直行 シャワーを浴びてさっぱりすると
上の孫は 楽しかったことを私に話してくれる。

最近のこの子の会話は面白い。
英語が堪能になってきたからだろう 一生懸命話す言葉が 英語と日本語が
混じり合っている。
それに時々 日本語のイントネーションが 英語のそれになっている。
夢中になって 目を瞠って話せば話すほど 英語と変な日本語が多くなっていく。
本人はそれに気づいていないから 聞いている方は その様子がまた可愛い。
笑い出さないよう 必死でこらえて相づちを打つのに苦労する。

夕食は この子が好きな トンカチだ。
我が家のとんかつは ヘルシーで脂肪がないヒレ肉で作る。
だからか 肉食女子の孫には ちょっと物足りなくて硬く感じたらしい。
たぶん 東京で外食する際に食べるとんかつは ロース肉だからだろう。

こんど * *ちゃんが来た時には 東京のトンカチとおんなじにしてね。
と 言われてしまった。

おなかをふくらせ 今夜はみんな早々にベッドに入った。
体を動かし楽しんだ分 くたびれてよく寝るだろう。
スポンサーサイト



病み足に腫れ足ならぬ病み足腰に腫れ足

otto ha

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)