FC2ブログ

昨日は 大学病院でいつものトリガーを十三か所。
やった後は 毎回ちょっと体が重くて鈍い痛みがある。

叔母の様子も落ち着いているし たぶん 来週月曜日まで退院はないだろう。
それに 叔母が食べたい物やお水など 昨日買って病室内の冷蔵庫に入れ
一日二日 行かないでもいいようにしてあるから 今日と明日は
家でゆっくりすることにした。

正直言って 気持ちも乗らないから 行く気も起きない。
やっぱり ひきずっているのかも・・・。
私にとって 寝れば忘れられるような 簡単なことではなかった。

こんな時は 無理をしないで気持ちのままにする! !
これが私の流儀 だから 今日は グータラする!!

朝 夫を送り出した後 よ~し!またベッドに戻るぞ! と思っていたら
このところずっと留守にしていたせいで やらなきゃいけないことが次々と。

汚れ物を洗濯 夏の衣類で もう着ない物も天気のいいうちに洗って干そう。
クリーニングに出したいのはやまやまだが なにせお金がかかる。
そう 私は庶民中の庶民!節約できるところは節約しないとね!!
結果 洗濯機を三回まわすことになった。


それから 不燃ごみの収集の予約電話をする。
次に 先日 契約の転用を決めた件で NTTへ確認の電話を入れる
まさか とは思うが 今はやりの新手の詐欺かもしれないからだ。
これくらい用心しないと 年金暮らしの老人世帯はやっていけない。

その次は ある荷物を発送するに際して 送り先への確認の電話をし
宅配業者へ持ちに来てくれるよう連絡しておいて さっそく荷造りを済ませた。
そうこうするうちに 別の業者から 代引き荷物を届けていいかの電話があった。
届いた荷物を開けて商品を見ると 大きすぎる・・・残念 仕方がないから
交換願いの電話を入れて 荷物の作り直し。
宅配会社へ 荷物は一個 と依頼したが 発送する荷物が二個になってしまった。

やっと終わった・・・と ホットしていると 今度は玄関先に宅配業者が。
運んできたのは 生協で注文してあった品だった。

こんな具合に ゆっくり寝て過ごすつもりだった午前が あっという間に過ぎていく。

でも 気になっていたことが とりあえずは全部片付いた。
届くのを待っていた荷物まで午前中に来たから 荷物に関してはすべて完了。

簡単にお昼ご飯をとった後は 今度こそ ベッドへ…と思っていたが
そうはうまくいかない。
そりゃあそうだ 十日以上も家の用事そっちのけでの病院通いだったのだから。

結局 なんだかんだやって 一日が過ぎてしまった。

明日は 午前中は書道教室だ。
こちらも今年は三月から七月まで休み 八月もたった二回行くのがやっとだった。
今月こそは しっかり通いたい。

帰ってきたら 夫が帰宅するまでグータラできるかな?・・・
スポンサーサイト



習字の練習に行ったのか話しに行ったのか・・・

日本の社会が変わったから?・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)