FC2ブログ

突然ブログを上げなくなったのは また パソコンが悪くなったからだ。

前回は 電源のスイッチボタンが戻らなくなる という不具合が生じた。
製造会社へ修理に出すと 保証期間内にも関わらず 使用しての傷みだから
実費がかかる ということで 納得がいかなかったが なくなく費用を負担した。

そして 修理から戻ってひと月経つか経たないかで また今回の不具合だ。
今回は 使用中に 突然画面が消えて 真っ暗になってしまった。
いくらなんでも パソコンって こうも立て続けに不具合が生じるものなのか。
腹立たしくて 修理に出す際に 思いを書いて パソコンに添付してやった。

そして ようやく昨日 サービスセンターから連絡があった。
パソコンを作動しても 悪いところが見つからない という。
そんな馬鹿なことはない。
正常ならば 突然画面が消えて真っ暗になる なんてありえない。
電話口の女性に 詳しいことを説明して 腹立たしい思いをぶちまけた。

ぶちまけてどうなるものでもない と 解ってはいても 口にせずにはいられなかった。
それでも 電話の向こうの女性は こんな苦情には 慣れっこなのだろう。
のらりくらりと こちらの言い分からは逃れるばかりだった。
そして 絶対に 新しい製品と交換する とは言わない。

こちらが根負けして ともかく修理を ということに。


パソコンを修理に出してから 携帯電話までもが 壊れる寸前になってしまった。
病み足に腫れ足 とはこのこと。

以前から 今度ガラ携が傷んだらスマホに変えたい と思っていた。
頻繁に使用しているブックリーダーも 最近危ない。
こちらは 安価だったから 壊れても仕方がないが
もし壊れた時には リーダーに代わって 家の外へ持ち出して
本を読めるものが必要だ と思っていた。
それで スマホにする際 どこの会社のものにするか どうやって変えるか
友人や子供達に聞いたりしていた。


でも今回 スマホにするより 携帯とタブレットの二つを持った方が便利だ
と わかった。
それで 友人に付き添ってもらってショップへ行き 変えた。

これで パソコンがなくても ブログが書けるようになった次第。
パソコンが戻ってくるまでは これで書く。

皆様 大変ご心配をおかけしました。

休んでいた間にあった様々なこと おいおい書いていきます。
スポンサーサイト



もう飽きた?

値段の差は品質の差 それは即ち生活レベルの差

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)