FC2ブログ

昨日は一日かかって 畑で 種まきの準備をした夫。
今日は 一日かかって 夏の間に塗り残していた 二階の南側の壁塗りを完了させた。

これで 壁も軒板も漆喰も 全て修繕が済んだ。
雨樋は 居間やキッチンをリホームをした時に 全て新しくしたし 屋根瓦も点検済みだ。


夫は もうこれで 生きている間は 地震がこないかぎり家屋に関しては大丈夫 だと言う。
そのうち 一番手間もお金もかかる壁塗りを自分の手でしたことで 夫の満足度は 満々。


家屋を維持するのには 手間もお金もかかる。
そのうち一番のことを 自分の手でしようとするのだ。
最後まで 家の周囲すべての壁塗りを 一人で完了できるのか 内心 ちょっと心配だった。
それに なんといっても素人なのだし ハシゴや屋根から落ちはしないか と言う心配もあった。
大怪我でもしたら それこそ元も子もなくなってしまう。

でも 夫は やり遂げた。

昨日今日 自分の思うように動いて 思うような成果を得た夫は
お風呂上がり
それにしても さすがに疲れたア〜
と 満ち足りた顔で 言った。
そして 早々とベッドへ。

叔父や叔母のことを抱えながら おまけにこの暑い夏の間の仕事だったから
さぞかし 疲れもしていよう。

年の割には若く見えても 中身は七十。
よくぞ 自力で壁塗りを完了なさいました。

ご苦労様でした‼️

スポンサーサイト



これからは 考え方をちょっと変える

どう自立してもらうか

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)