FC2ブログ

腰を悪くしてから 負担をかけないよう無理をしないよう 医師からも言われて
よっぽどでないかぎり 家の中ばかりで過ごしてきた。

今回の不調は 自分でも 無理してる 意識あってのうえでのことだったから
覚悟していた。

年々 確実に 体力がなくなっていく自覚もある。
でも今回は 体もだが 精神的にも色々重くて 疲れの度合いが 桁違いだったような気がする。
だから今後は こんなことは まずないだろう と思っている。

こんなに自分でも思っていないほど疲れが出てしまったのは どうしてだ❓
と 考えてみた。

普段から 家の中ばかりに居て 体を使って動いていない
無理をしないように これ以上腰痛足痛を起こさないように。

それに尽きる。

特別 運動しなくても 単に 外出するだけでいい。
外へ出れば 意識しなくても 自然に歩くし動く🚶🚶‍♀️
それが 知らず知らずに体力を作る。

だから

これからは どんどん出かける。
用がなくても 出かける。
歩くために 出かける。

家の周囲でなく 買い物がなくても 繁華な場所へ出かけて行く。
そうすれば 知らず知らずに歩くだろうから。

気がつけば 健常な人が普通に過ごしている日常が 今までの私にはなかった ということだ。

そういえば 以前 私の暮らしようを聞いて 人間の暮らしじゃない…と言った人がいた。
その人から見れば 家の中ばかりでの生活は そう感じるほど 異常なものに思えたのだろう。

その言葉を言われた時はショックだったが 今思えば その人の気持ちがわかる。

だから
これからは できるだけ 用がなくても 外出する。
そう 今日 決めた‼️
スポンサーサイト



久しぶりの買い物

壁の塗り替え完了 ご苦労様でした‼️

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)