FC2ブログ

今日は 大学病院受診日だった。

叔父の葬儀以後 この日は 受診後は必ず叔母の家へ行っていた。
そんな生活に私も慣れていたし 叔母はもっと それが当たり前のように思っていたらしい。
だから昨日 明日は図書館へ行かねばならないから 寄れない と メールすると

待っていたのに残念です

と メールが帰ってきた。

今日は図書館もだが 夫が迎えに来てくれるまで 自由に時間を使って構内を歩きたかった。

晴れならば バスを途中下車して モールを歩くつもりでいたが あいにく今日は朝から雨。
駅までくれば 全く濡れない。

欲しいものもあったし 駅舎に付随している東西の長い建物の中を あちこち見て歩いた。

雨の日は お客を呼び込むためか 雨の日サービス☂️があった。
いつもの値段より値引き 税金もなしだから かなりお得だ。
おまけに ポイントが貯まると どのお店でも五百円引きになるサービスまであった。

本屋でも 気の済むだけ本を手にとって立ち読みし 気に入ったものを 数冊購入。
ついでに 来月が誕生日の娘へ送るバースデーカードを選び 奉書袋も一緒に購入した。

駅舎へ来たら 必ず寄る洋服を売る店がある。
店内には 綿や絹の天然素材を使った洋服が置いてある。
店内には よほど興味を引くものがないかぎり 滅多に入らない。
お店の前に半額コーナーがあり それが わたしのねらいだ。
素材が素材だから 半額とはいえ 結構な値段だが デザインや色柄が わたし好み。
ときたま これが欲しい と思えるものに出会えるから 面白い。

この階には 他に数店舗 婦人服の店舗があるから ゆっくり覗いて歩けば
思わぬ値打ち品や 気に入った物に出会うこともある。

疲れれば 大きな木のテーブルに切り株のような椅子が並ぶ スタディコーナーがあるから
そこに腰を下ろして休んだり 飲食したりもできる。

もちろん 反対側の東には 大好きな図書館だ。
できれば本館へ行きたいのだが 本館は 我が家からだと 最寄りのバス停で降りてからで、お
ちょっと歩かなくてはならない。
それで 駅舎内の分館を もっぱら利用してきた。
でも これからは 本館へも行ってみよう と思っている。
病院行きの日とは別の日に。

夫が迎えに来てくれるまで 今日は 思う存分時間を使って 自由に過ごした。

久しぶりに 気持ちが晴れた。



スポンサーサイト



今日版 すさまじきもの

これからは 考え方をちょっと変える

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)