FC2ブログ

東京の孫が通っている幼稚園は イギリス🇬🇧の教育課程と同じ教育をしている。
幼稚園から高校までの一貫教育だから あえて 幼稚園 とは言わず 学校 だ。

六週間通学すると 一週間の休みがある。
今がその休暇の真っ最中。

そこで今日は 仲のいいお友達数人と一緒に 前回行って楽しかった キッザニアへ行った。

九時開園だからと 早起きして行くと 孫が 女の子で一番だったらしい。
なんと その日一番に行った女の子は その日一回しか行われない結婚式の花嫁さん👰に
なれるのだ という。
休日には その花嫁になりたくて 六時前から並んで番を取る父兄もあるんだとか。

大勢の子供で混雑するキッザニアで たくさんある
仕事のなかでも 結婚式は特別。
女の子の憧れの花嫁さん👰の結婚式だ。

思いがけず 花嫁👰になれた孫は 子供の美容師にお化粧してもらい
ウエデイングドレスを着て ヘッドにも冠 手には花束を持って 本格的に行われる結婚式に
のぞんだ。
本格的だから ブライズメイドも花婿も 入場も式も すべておこなっての結婚式だった。
大人が終始付き添って すごい事だよ❗️ 今時のお遊びは❗️

結婚式が済むと その後 前回も楽しかったコックさんやピザ屋さん 獣医など
八種類ものお仕事屋さんを楽しんだようだ。

しかし 帰宅した孫は やっぱり幼いから 花嫁になれたことのラッキーさより
今度は ピンクのドレスがいいから ブライズメイドがいい と言ったそうだ。

平日だからこそ こんなにたくさんのお仕事屋さんをお友達共々楽しめて 大満足の孫だった。

今時の日本の子供は みんなこのキッザニアへ行きたいらしい。
自分のおもちゃで屋内で遊ぶ形は もう古いらしい。

お遊びも 大型化 本格化 している。
年寄りには ついていけないよオ〜。

スポンサーサイト



官製の印刷物

やっぱりダメかも・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)