FC2ブログ

今日は ホントにびっくり‼️
そして 自分の愚かさにも びっくりしてあきれてしまった。
そしてそして 本当のことがわかって ホントにホントウに ありがたかったし よかった。

今日の今日まで ネットで画像を出したりして見ていたにもかかわらず
同じものだとばっかり 信じて疑いもしなかった ハトムギとジュズダマ‼️

午前中から温め療法に来てくださった I さんと お昼ご飯を一緒にしていた時だった。

お茶や化粧水を手作りする話になった。
I さんが
私 ハトムギって見たことがないから どんなものなのか 今日 お宅へ行ったら
その場所へ連れて行ってもらって見たい と 思って来たの。
と 言われた。

私は 昨日歩いていて ちょうど また新しく生えている場所を見つけたばかりで
嬉しかったから
それがね 昨日また 新しく生えている場所を見つけたのよ。
そこね 今 車で通って来たのよ。
そう 嬉しそうに言うと
彼女は
えッ❗️ どこでした❓
と キョトン とした顔をして 私の顔をジッと見て
多分 私が間違えているのでは と 思ったのだろうが 彼女らしく やんわりと
関連した会話をしながら 私が間違いに気づくようにしてくれた。

私は その段階で ようやく

えッ‼️ 私って ジュジュダマをハトムギと思ってた⁉️⁉️
ハトムギとジュジュダマは ちがうの‼️⁉️

そこで彼女は パッドを取り出して 画像を出し 完全に違う植物であることを説明してくれた。

同じように見えても 実のなり方が違うし 実そのものの硬さが全く違う と知った。

今の今まで おんなじ植物だと 思いこんでいた私は 大大大ビックリ‼️

どうりで 硬いから ミキサーで砕こうとしても大変だったはず。

後は 私のバカさ加減に 笑うよりほかなかった。
そして 二人で 大笑い❗️

それにしても 思い込みは 恐ろしい。
そして 違っていることがわかって 本当によかった。


相手が彼女で よかったア〜〜❣️

I さん ホントに 今日は ありがとうございました😊😊



スポンサーサイト



温熱療法の効果

修学旅行のお土産

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)