FC2ブログ

十六日の夕方には夫も来て 十七日には 家族での誕生祝いをした。

娘は リビングのあちこちから 飾りを吊したり 色とりどりの風船🎈を飾ったりして
お祝いムードを盛り上げた。

私達からのプレゼントは 孫が欲しがっていたキックスクーターとヘルメット⛑。
包装をといて 欲しかった品物を目にすると 孫は大喜び。

近くの代々木公園内で思いっきり遊ばせよう と 早速出かけて行った。
孫は ヘルメットをかぶり肘当てや膝当ても しっかりつけて準備万端。
そんな孫を夫が見守り 私は 下の孫を三輪車に乗せて梶棒を押して行った。

天気が良くて暖かい土曜日だったから 公園の中は たくさんのランナーが
走っていたし ドッグランの中も 飼い主と大小の犬で賑わっていた。

それでも広い公園だから 孫がスクーターに乗っていても 邪魔にはならない。

園内をほぼ半周した辺りで引き返し マンションへ帰った。
娘が作ったケーキの五本のろうそくに火を灯して祝った後はお昼寝。


夕食は 婿が料理してのバースデーデイナーだった。
孫の希望で 肉はポーク。
それを 大きな塊ごとローストしてあり 付け合わせの野菜も美味しかった。

婿は 乾杯のためのお酒と オーストラリアから直輸入したワインを二本開けた。
どれも高価で まだ日本では売られていないワインだという。

食後は 音楽に合わせて踊ったり 和やかで賑わしいバースデーだった。

二十日には お友達を招いてのパーティーをするらしい。
その日のための準備もあって 娘は大忙し。
親は大変だ。

スポンサーサイト



検査結果

孫の発表会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)