FC2ブログ

大学病院では 毎月一回 血液検査をする。
飲んでいる薬💊が 肝臓と腎臓に強い影響を与えるからだ。

今年になって 検査結果のうち 肝臓の数値が 急に少し悪くなった。
麻酔科の医師は 数値の悪化が 💊によるものであっては困るし それならば薬の出し方や
種類を変えねばならないから と 大学病院内の内科で 肝臓の精密検査を受けた。
内科医師の判断は 薬によるものではない とのことだった。

それが 先月の検査では先々月より改善されていた数値が 今月 また悪くなってしまった。
来月の検査の結果次第では また内科を受診し検査してもらいましょう ということに。

自分では 悪くなった原因が何なのか まったく思い当たらない。
特別 暴飲暴食をするわけでもないし 油こいものばかり食しているわけでもない。

ただ 何年も前に 胆のうを全摘している。
だから その分 肝臓に負担がかかっていることは確かだろう。
それに 問題は体重。

さて 年越しやお正月が待っているこれから。
食べるものをどうするか・・・。

それ次第で 一月の結果が変わるのは必定だ。
スポンサーサイト



I さんの気持ちがありがたい

五歳の誕生祝い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)