FC2ブログ

昨日 夕ご飯の後 湯船にお湯を張ろうと ボイラーのリモコンのスイッチを入れた。

我が家は お風呂だけ 灯油のボイラーだ。

それが いつもなら スイッチを入れたとたんに ボッ と外機の音がして
リモコンの赤いランプが点くのに 赤いランプが点灯しないし ボッと音もしない。

ナニ? どうして?・・・
もう一回 スイッチを入れてみたが やっぱり点かない。

お風呂のボイラー 入らないよ!スイッチ入れても赤く点かないしイ〜😱❗️

夫を呼ぶと 夫は 外機の様子を見たりしていたが
明日 業者に連絡して来てもらうより仕方がないなあ と言う。

だから仕方なく 昨夜は お風呂なしで休んだ。

もともと 外機はとっくに寿命がきている。
前のが悪くなって買い換えてから もう二十年近い。
その間に 二回 部品を替えている。
だから 今回 業者が来て見て 部品のストックもないし新しくしないとダメだ と
言われたら 買い換えるよりないなあ と 昨夜は夫とも話した。

今日 前回の修理に来てくれた人と同じ人が 見にきてくれた。
外機やリモコンをなぶっていたが その人が言うには
外機は傷んでいないが リモコンの接触が悪くなっている
温度を上げるボタンを一番上まで上げると 燃焼しない ちょっと下で止めると
燃焼するから 今度不具合が生じるまで それで使ってください。
今度不具合が生じたら もう買い換えるよりないです。

と言って 手間賃八千円も請求して帰って行った。
ほんのちょっとのことに八千円は高い!が 買い換えるよりマシだから仕方がない。

今の状態で どれだけ保つか それが問題だ。

でも とりあえずは 今夜またお風呂に入れる。
よかったア〜〜😊

スポンサーサイト



実は明日 イタアイ〜〜〜〜‼️‼️をしますウ〜❗️

美容機器なの?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)