FC2ブログ

去年の暮れ 娘が 年末とお正月を東京で過ごして 私たち夫婦が帰宅する際
一緒にこちらへ来て 上の孫を スキーに連れて行きたい

というので 亡くなった叔父が 関係の仕事をしていたことからの伝手で
近いスキー場幾つかのリフト券を 叔母を通じて入手した。

お正月過ぎに夫が娘と孫を連れて 二日通った。

今月も来る予定だったのだが 私がインフルエンザ真っ最中だったために
取りやめて 急遽 東京から越後湯沢温泉のスキー場へ行って来た。

それで その分の券が まだ未使用で家にある。

頂いた時に 必ず使い切るように とのことだったから
娘は 四月にならないと来られない と分かって
それなら と 夫は 長男宅の孫を 明日 スキーに連れて行く予定にしている。

その予定は ずいぶん前から決まった。 まだ未使用の券がある と
叔母が心配していることが 解っていたから 大丈夫 使うから と
夫も電話で知らせ 私も咳き込むから話はできないのでメールで
そのように知らせて 安心して と 伝えてあった。

それなのに だ。

昨日も今日も 夫にも(夫は 今日は 勤務日だったから その最中に)私にも
おんなじ内容の 券はどうしたか と メールがくる。

叔父が生前中には こんなことはなかった。

夫は どうなっているんだろう 人が変わったみたいだなあ・・・と 言う。
本当に どうなってしまったのか・・・。

今日のメールには ヘルパーに 毎日どう過ごしているのか と 聞かれて
それに対して 怒っている内容のものだった。

最近 メールもそうだが 電話の内容が ちょっとおかしい。

一回の電話の中で 何度も同じことを言う。

叔母は 大丈夫だろうか・・・。
スポンサーサイト



夫は孫とスキーへ

自然は偉い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)