FC2ブログ

午後には 大学病院へと 向かって来た。

病院の玄関を入ると その日の受診予定者の数が 表示されているのだが
今日の大学病院受診予約患者数は 千百人に満たなかった。

珍しいことだ。

例月だとおよそ千二百人 多い月には 千四百人にもなるのに。

処方箋フアックスの係員と話すと 今月は 全般に 受診者数が少なかった という。

二月は寒いから 患者も 近場の病院のや医院にかかったり
いつもよりたくさん薬を処方してもらい 通ってこなくてもいいように
配慮してもらっているのかもしれない。

どうしても ここでなくては という患者が 今月は来た ということか。

会計を終えて 今は 夫待ち。

明日が誕生日の長男に モールで何か買って帰る予定。

しんどいから あれこれ見て回れない。
出張が多い彼だから 靴下か何か 実用的なものにするつもり。

これからの十年余りが 彼の頑張りどころだ。
健康で過ごしてもらわねば 家族みんなが 共倒れになってしまう。

せいぜい 口を酸っぱくして 健康面での留意をうながさなくては。

今日は まだそれでお終いではない。

その後 整形外科へリハビリに行く。
昨日は しんどくて行けなかった。
一日でも休むと 足や腰の様子が 違うような気がする。

子供の体の心配より先に まず自分の体を と
家族から そんな声が 聞こえてきそうだ。
スポンサーサイト



着物好き

また今日も

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)