FC2ブログ

我が家のキッチンの水栓は 今どき珍しくもないが オールインワンの浄水栓だから
定期的に カートリッジの交換が必要だ。

今の物の交換時期は とうに過ぎている。
それは 承知していたが なんとなく 替えそびれていた。

そのことに ようやく 夫が気づいた。

やっぱりネットで購入するのが 一番手軽で安価だから と
今夜 注文した。

こういうことになると 夫より私の方が 馴れている。
なにせ どこへも出かけないから ほしいものがあると おおかたは ネットで手に入れる。

だから 今回も 夫は おい これこれの型式だから 注文してくれ と言うだけ。

私はというと せっせと調べて 間違いない と思える会社を選び 注文した。

本当に いい時代に生きている。

家に居ながらにして あっと言う間に 買い物ができる。
そして 商品が 二、三日で届く。


でも その便利さの裏には 昨今ニュースになっている 配達員の超過勤務や
手当ての未払いがある。

しかし 問題になっている会社の配達員たちは そんなことは おくびにも出さないで
いつでも キッチリと 淡々と 丁寧に 自分の職分を果たしている。

今までも 配達や集荷の際には 当然 いつもありがとう ご苦労様 は 言ってきたが
彼らが そんなにも 過酷な労働環境にある とは 思ってもいなかった。

客は 迅速さ便利さから利用するが 手当ては言うに及ばず 彼らの労働条件にも
間接的に 責任がある。

多少 今より便利さがそこなわれても 彼らの利を 守ってほしい と思っている。
スポンサーサイト



携帯が変わったら・・・

溶連菌感染症

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)