FC2ブログ

夫が使っている いわゆるガラ携の具合が どうも悪くなった というので
写真の画素数も最近のは大きくて綺麗に撮れるし 送られてきた写真も綺麗だから
使用年数も 相当きていることもあって 新しくした。

電話とメールのやりとり 写真が撮れて送受信ができれば それでいい というので
夫は また ガラ携帯にした。
それも 私のとは違って 最新の型ではあるが ザ携帯 といえるものに。

ところが そんな単純な携帯なのに なかなか 使えない。
会社が違うと 操作ボタンの位置ももちろん違うし 手順も違う。

今までは機種が変わっても 同じ会社のものだったから 余計に使いにくいらしい。

機械オンチの私でも パソコンでも携帯でも なんとか我流で 自分なりに使っている。

夫が 新しい携帯の使い方にあんまり困っているから 気分を害さないように
ちょっと やってみようか? と 言って 夫が困っていることを やってみると
なんのことはない サッとできる。

最近 夫と私の間では こんなことが多くなってきたように思う。

その逆に 私が困ることを 夫が難なくこなすこともある。

今回もそんな時も 互いに年をとった と 痛感する。

あれほど感が働いて 機械物に強かった夫だったのに
いつかの 高速道路の方向を間違えたことも そうだ。

老い と呼ぶには まだ早いが
でも 足音は 確実に大きくなってきている。

何事も そのことを頭において 毎日を過ごさなければ
そう しみじみと思わせる 夫の新しい携帯電話 だ。
スポンサーサイト



娘が着た着物👘

浄水栓の替えカートリッジ そして 宅急便

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)