FC2ブログ

今日は 水曜日。

毎週水曜日は 温泉へ行こう 夫との約束だった。

車で15分で行ける場所の リニューアルした温泉を 夫が珍しく気に入って
そう 言い出し 決めた。

なぜ水曜日かというと 水曜日と土曜日は 整形外科が午後休診で
リハビリに行かないから 夫が帰宅後に 時間があるからだった。

それが 私の体調不良が 思いのほか長引いてしまい
もう 長いこと 行けていなかった。

先週の水曜日までは ダメだったが 今日は行ける。

そう思って 私は 午前中から 二人の着替えやタオルなどを準備して
夫の帰宅を 心待ちにしていた。

それなのに 待てど暮らせど 夫は帰らない。

夫が帰ったのは 五時半をとっくに過ぎた頃だった。

その時間になると もう今日は行けないな と 諦めて
私は 夕食の支度にかかっていた。

遅かったねえ 何かあったの?
と 言うと 夫は
床屋へ行ってきた
と ケロッとして言う。

今日は水曜日だから 温泉へ行ける と 待っていたのに・・・

私が言うと 夫は ハッと 今日が温泉へ行く曜日 と 思い出したらしかった。

わかっていることを 何度も言われるのを 夫は嫌う。
だから 今朝も 言わなくてもわかっているだろう と思い あえて 言わなかった。

それが いけなかった。

わかっているだろう と思っても
これからは 口に出して 確認しなくては‼️
スポンサーサイト



風は強くて冷たいが それでも 陽射しが柔らかで 眩しい

変わっていく景色

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)