FC2ブログ

年が改まってから 一度も会えなかった友と 久しぶりに会った。

お昼ご飯を一緒にする約束で 彼女が 迎えに来てくれた。

通りに面している我が家の塀が高くて 車庫から車を出す際 見ずらいから と
夫は 雨水の工事に続いて 隣家との境の塀の一部を 一段低くする工事にかかっている。

そんな夫には 彼の好きなカレーを作っておいて 出かけた。

何カ月も会わなくても なんのこだわりもなく話せるから 友はありがたい。

顔が小さくなったみたい と言う彼女に 単にやつれただけ と言って 笑い合うなど
お昼ご飯を食べた後 場所を変えて 喫茶店で話しているうちに 気づけば
もう 五時半になっていた。

私の心身は 彼女に ずいぶん助けてもらっている。

近年は 体を温める療法 体にいい靴のインソールの作り方 肝臓の検査数値がよくなるように
肝臓の温め などなど たくさんのいいことを教えてもらっている。

それよりもっと前には 体にいいから と シルクパウダーやシルクのズボン下もいただいた。

自らも あまり丈夫でない彼女は 私の体調を いつも気にかけていてくれる。
ありがたいことだ。

今日も 彼女が通っている療法の師が考案した という くつしたを二種類 いただいた。

今日は試せなかったが 明日は 履いてみよう と思っている。
療法の理念を具現化した靴下だから 一日中履くものではない。
二種類を 一日二時間くらいをめどに 履き替えるように といわれた。

私の足に 効きそうな気がして どんな塩梅になるか 楽しみだ。
スポンサーサイト



朝まで生で・・・

伝えたい年中行事の食

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)